もりや眼科が引っ越しします

2018.11.12

先週土曜日、本日とあわせて

白内障手術24件

硝子体手術8件

ICL(近視矯正手術)1名2眼を行いました。みなさん無事に手術を終えました。

今年は後半に手術枠を拡大しましたが、それもいっぱいになりました。現在申込み分で今年の手術枠はいっぱいになりましたので、今後申し込みの方は来年での手術になります。ご了承ください。

もりや眼科が引っ越しします

最近、クリニックがかなり手狭になってしまいました。待合室が混んでいて座れなくなることもあり、検査室にいる方が多くてご迷惑をおかけしたりしていました。「小山で最先端の眼科医療を提供したい」という思いから、眼科各分野の最先端をいく先生に来てもらえるように頑張っているのですが、現状で2診しかないので、2名のドクターを同時に招聘してしまうと私の診察するスペースが無くなってしまうと言う問題点が出てきました。本当はそういう時に患者さんに対して「白内障手術説明会」や「ICL手術説明会」「糖尿病網膜症や緑内障の患者教育」をしたいとも思うのですが、そのスペースもありませんでした。しまいには、今年から院長室が秘書室に変わったので私の居場所も無くなってしまいました。最近はお昼のお弁当は診察室で食べています。

移転先は上の図の丸の部分です。今までより駅から遠くなって申し訳ありません。一方で、駐車場が約70台確保できていますので、車の方には便利になっていると思います。まだ職人さんを手配しているところで、完成時期は不明ですが、来年のうちには完成していると思います。

完成予想図です。まだ変更があるかもしれません。新しいクリニックが出来るのが楽しみです。