もりや眼科

ブログ

もりや眼科 2020年6月の手術実績

2020.07.06

もりや眼科 2020年6月の手術実績

 白内障手術 39 件 

網膜硝子体手術 6件

ICL(近視矯正手術)18件

眼瞼下垂手術 4件

網膜光凝固術 5件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術 9件

涙点プラグ挿入術(ドライアイに対する治療) 1件

後発白内障に対するレーザー治療 37件

ボトックスによる眼瞼痙攣治療 4件

眼瞼下垂、眼瞼内反症などの目の形成外科の専門の先生に来てもらっており、手術を受けた方に喜んでいただいています。今後も定期的に来ていただけるようになっており、当院でできることの幅が広がりました。

コロナウィルスが影響して白内障手術などの件数が減りましたが、一方でICL手術は増えました。感染防止の対応をきちんと行うことで、安心して手術を受けられるように取り組みたいと思います。

また、ゆるキャラ選手権に当院キャラクター「モリーさん」が出ております。皆様の投票よろしくお願いいたします。

https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00004215

 

 

 

もりや眼科 平成31年3月の手術実績

2019.03.30

もりや眼科 平成31年3月の手術実績

 白内障手術  94件 (うち多焦点眼内レンズ9件)

ICL(近視矯正手術) 6件

硝子体手術 12件

緑内障手術(繊維柱体切除術・流出路再建術) 3件

緑内障手術(虹彩光凝固術)10件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術 4件

後発白内障に対するレーザー治療 21件

網膜光凝固術 14件

ボトックスによる眼瞼痙攣治療 3件

霰粒腫摘出術 1件

眼瞼下垂症手術 4件

多焦点レンズを使用する頻度が増えてきて、ご満足いただける症例が増えてきました。従来の多焦点レンズの他にEDOFというレンズもあって、選択肢も増えてきました。乱視も治せる多焦点レンズもあって、多焦点レンズ適応となる患者さんの幅も広がってきました。今後新しく出る多焦点レンズもかなり性能が良いようなので、随時アップデートしていきたいと思います。

 

 

 

平成30年の治療実績

2018.12.21

平成30年の治療実績をまとめました。

今年は涙道内視鏡外来を開始しましたが、県内で他に実施している施設が限られている為かなり混雑してしまいました。そのため、当初2か月毎の予定でしたが、毎月実施することになりました。涙道内視鏡は高度な技術が必要なため、岩崎先生に来ていただけるのは本当に助かります。

また、今年はICLの手術件数が大きく伸びました。私自身がこの手術を受けているので、自分の体験も踏まえて手術の説明を行う事ができます。

白内障・硝子体手術ともに件数が大きく伸びました。患者さんからの期待が大きくなっているのを感じます。皆さんの期待に応えるべく、今後も精進したいと思います。

2019年はもりや眼科の移転を予定しております。現在待合や検査室などいろいろなところが手狭になっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。新しいクリニックで快適に診療を受けて頂けるようにしたいと思います。

 

もりや眼科 平成30年 治療実績

(H30年1月~H30年12月)

 

・観血的手術 合計 1020件

 ・白内障手術 835件 (うち多焦点眼内レンズ66件)

 ・ICL手術(近視矯正手術) 37件

 ・網膜硝子体手術 90 件

 ・緑内障手術(エクスプレス) 3件

 ・緑内障手術(カフーク) 20件

 ・翼状片手術   18件

 ・眼瞼下垂手術   16件

 ・眼瞼内反症手術  1件

 

・涙器に対する外科的治療 合計  53件

・涙点プラグ挿入術 14件(ドライアイに対する治療)

・鼻涙管チューブ挿入術 39件(流涙症に対する治療)

 

・ボトックス治療(眼瞼痙攣治療) 合計 20件

 

 

 

もりや眼科 平成30年12月の手術実績

2018.12.21

もりや眼科 平成30年12月の手術実績

昨日をもって今年の手術はすべて終了しました。今月は手術を多く実施することが出来ました。症例数は増えてきましたが、ひとりひとりのの患者さんに満足していただけるよう精進したいと思います。これから年間の手術件数をまとめたいと思います。

 

 白内障手術  100件(うち多焦点眼内レンズ9件)

ICL(近視矯正手術) 2件

硝子体手術 13件

緑内障手術(繊維柱体切除術・流出路再建術) 3件

緑内障手術(毛様体光凝固術)1件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術 2件

後発白内障に対するレーザー治療 18件

閉塞隅角緑内障に対する虹彩レーザー切開術 8件

ボトックスによる眼瞼痙攣治療 2件

翼状片切除術 3件

網膜光凝固術 1件

霰粒腫摘出術 1件

結膜腫瘍切除術 1件

 

もりや眼科 平成30年11月の手術実績

2018.11.29

もりや眼科 平成30年11月の手術実績

 白内障手術  87件(うち多焦点眼内レンズ12件)

ICL(近視矯正手術) 6件

硝子体手術 7件

結膜弛緩症手術 1件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術 3件

後発白内障に対するレーザー治療 15件

閉塞隅角緑内障に対する虹彩レーザー切開術 4件

ボトックスによる眼瞼痙攣治療 2件

網膜光凝固術 4件

霰粒腫摘出術 1件

今月は木曜日に二回手術を行ったので、比較的多くの手術を行う事ができました。なるべく手術の待ち時間が長くならないようにしたいと思います。

 

クレジットカードやPaypayなど
複数のお支払いに対応しております。

送迎バスが運行しており、手術後に
安心して通院いただけます。

当院のご予約は
お電話・WEBにて承っております。

Facebook
Instagram
WEB予約