もりや眼科

ブログ

ICL術後アンケート

2022.04.19

なかなか忙しくてアップできなかったですが、ICL術後のアンケートです。術後喜んでいただけるとこちらも嬉しいです。

2021年ICL術後視力成績

2021.12.28

早速当院ORTがデータをまとめてくれました。

図の体裁は今後整えたいと思っています。皆さんなかなか良い視力が出たのではないかと思います。

今回の表は2021年もりや眼科でICL手術を行った人全部のデータをまとめたものです。ただし、まとめたのが2021年年末なので、術後1か月や術後3か月は統計をまとめた時点で受診した人のみのデータになります。今後手術を受ける人の参考になれば幸いです。

ICL交換の症例

2021.04.28

ICLを手術しているとたまに交換が必要な症例に出会います。

それなので、患者さんには大体100回に一回くらいは交換が必要な場合がありますよ、とお話しております。原因は2つあって、レンズのサイズ不適合、レンズの度数変更です。今回は度数を変更した症例です。

2021年1月28日に両眼ICL手術を実施。術前裸眼視力は両眼とも0.02

1月29日 両眼とも1.2

2月26日 右1.0 左1.2

3月2日 右1.0 左1.2 ここで右眼が見づらいと相談されました。視力検査でレンズを追加すると良く見えるというお話でした。私は現時点で視力は悪くないことと、ICL交換すると見づらさが改善する可能性があることをお話しました。交換するかどうかしっかり考えたほうが良いので、次回外来まで様子をみてほしいとお話しました。結果として交換を希望されました。

4月15日に右ICLを入れかえしました。

4月20日 右視力1.2

視力検査表を見るとわかると思うのですが、1.0と1.2の違いはわずかです。それでもこれで患者さんは満足しているようでした。右眼が利き目ということで、この違いが大きかったのだと思います。

 

河北麻友子さんがICL手術を受けたようです

2021.04.14

ICLのメーカー(スターサージカル)から連絡があって、今度CMを行うとのこと。

河北麻友子さんのCMが放映されるようです。

https://iclchiryo.jp/

ICLの認知度が少しずつ上がっているようですね。

手術後アンケート(ICL)

2021.04.14

今回はICLの術後アンケートです。

手術自体はきちんとやっているのですが、患者さんに満足してもらえるかどうか毎回かなり気になっています。満足してもらえてうれしいです。今後も頑張ります。

クレジットカードやPaypayなど
複数のお支払いに対応しております。

送迎バスが運行しており、手術後に
安心して通院いただけます。

当院のご予約は
お電話・WEBにて承っております。

Facebook
Instagram
WEB予約