もりや眼科

ブログ

もりや眼科 2024年2月の手術実績

2024.03.03

もりや眼科 2024年2月の手術実績

白内障手術 134件  うち多焦点レンズ4件
網膜硝子体手術 6件
眼瞼下垂手術 12件
ICL(近視矯正手術)24件
涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術(なみだ目の治療)6件

緑内障手術 プリザーフロマイクロシャント 3件

2024年2月はICL説明の冊子を更新しました。2023年の手術実績を載せたり、QRコードからのリンクで手術説明会などの情報にたどり着きやすくしました。

今後Youtubeをもっと活用して、ICLの情報を配信しようと考えています。ICLは素晴らしい手術だと思うのですが、一方で手術なので怖いと思う部分があると思います。現場の声をより多くとどけることで安心して来院していただけたらと考えております。

もりや眼科 2024年1月の手術実績

2024.03.03

もりや眼科 2024年1月の手術実績

白内障手術 129件  うち多焦点レンズ10件
網膜硝子体手術 10件
眼瞼下垂手術 14件
ICL(近視矯正手術)18件
涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術(なみだ目の治療)8件

1月の実績を載せるのが遅くなってしまいました。外来の混雑緩和のため、視力計を一台増やすことになりました。もちろん検査のスタッフも増やす必要があります。自動で視力を測るという器械もデモで試してみたのですが、従来の視力計と誤差がでる関係で導入を見送りました。新しい器械は導入の見極めが大事ですね。

もりや眼科 2023年1年間の手術実績

2024.01.10

もりや眼科 2023年1年間の手術実績


白内障手術 1465件  
網膜硝子体手術 132件
眼瞼下垂手術 89件
ICL(近視矯正手術)276件
涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術(なみだ目の治療)52件

例年7月に作っていた1年のまとめですが、今回は年始にアニュアルレポートを作成しました。1年の実績のまとめ、導入した器械などもりや眼科の1年の軌跡が書いてあります。受付で配布しておりますので、ご一読いただけたら幸いです。

2024年もよろしくお願い致します。

もりや眼科 2023年12月の手術実績

2024.01.10

もりや眼科 2023年12月の手術実績


白内障手術 125件  
網膜硝子体手術 9件
眼瞼下垂手術 9件
ICL(近視矯正手術)28件
涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術(なみだ目の治療)2件

1年のまとめを作成して、アニュアルレポートを作っていたりしたら、12月分の投稿が遅くなってしまいました。また2024年もよろしくお願い致します。

もりや眼科 2023年11月の手術実績

2023.12.02

もりや眼科 2023年11月の手術実績


白内障手術 109件  
網膜硝子体手術 13件
眼瞼下垂手術 9件
ICL(近視矯正手術)30件
涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術(なみだ目の治療)2件

ボトックス(眼瞼痙攣の治療)5件

今月は当院に新しいOCTの機械が入りました。NIDEK製、RS-1、Glauvasという製品になります。これは網膜(カメラでいうフィルム)の部分を検査する器械で、加齢黄斑変性、緑内障、糖尿病網膜症などで活躍します。従来よりも広範囲で精密な検査ができるようになりました。また、OCTアンギオグラフィーといって、網膜の血流についても調べることができます。先月発売されたばかりの新製品になります。最先端の器械を用いることでより良い診療を行っていきます。

クレジットカードやPaypayなど
複数のお支払いに対応しております。

送迎バスが運行しており、手術後に
安心して通院いただけます。

当院のご予約は
お電話・WEBにて承っております。

Facebook
Instagram
WEB予約