もりや眼科

ブログ

もりや眼科 2021年6月の手術実績

2021.06.28

もりや眼科 2021年6月の手術実績

 白内障手術  122件 (うち多焦点レンズ17件) 

網膜硝子体手術 13件

ICL(近視矯正手術)12件

眼瞼下垂手術 6件

眼瞼内反症手術 1件

緑内障手術 8件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術(なみだ目の治療) 9件

今月は連休が無かったこともあって白内障手術を多くこなしました。多焦点レンズも多く使用しました。選定療養制度で最先端の3焦点レンズ、また自由診療にはなりますが5焦点レンズも使用しました。最近の多焦点レンズの完成度の高さにびっくりします。7月2日で当院は開院して9年になります。今度は10年目を目指してさらに頑張ろうと思います。9周年のパンフレットを作製したので、外来にお越しの際は是非お持ちください。

術後アンケート

2021.06.10

恒例の術後アンケートです。

今回も白内障手術後の方の回答になります。この方はかなり視力があがって喜んでいただけました。

 

もりや眼科 2021年5月の手術実績

2021.05.31

もりや眼科 2021年5月の手術実績

 白内障手術  61件 (うち多焦点レンズ3件) 

網膜硝子体手術 11件

ICL(近視矯正手術)22件

眼瞼下垂手術 12件

眼瞼内反症手術 3件

緑内障手術 4件

翼状片手術 1件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術(なみだ目の治療) 2件

 

ゴールデンウィークや、私の休み(本当はレースがある予定でした)のため、手術件数は少な目です。それでもICL22件も行ったのですね。

いよいよ当院でもコロナウィルスワクチン接種事業を始めます。一応ワクチンを請求したのですが、本当に希望の数が来るのか、というのが気になるところです。診察前の朝の時間や、診療後の夕方の時間を使って行いたいと思います。また、今後は水曜日も使用して接種しようと考えています。ご希望の方はホームページから申し込みしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術後アンケート

2021.05.27

定期的に患者さんからのアンケートを受け取ることになっていて、みんな拝見しています。

みんな満足してくれるかいつもドキドキしますが、今回も皆さん喜んでいただけているようでした。

この方はもともと強い近視があった方です。眼鏡なしで遠くの視力が0.01と0.03でした。

手術後は両眼ともに1.0になりました。近視が無いのは楽ですね。

多焦点レンズを使用した人の白内障手術後アンケート

2021.04.28

今回は30歳と若くして白内障になった方のアンケートです。多焦点レンズを選択しました。

今回の症例の注意点としては、多焦点とはいっても、もとの水晶体の方がピント調整がうまくいっていたはずなので、期待しているほどピントがはっきりしないと感じるかもしれないことです。また、この方は斜乱視という難しい乱視だったので、眼鏡なしの視力がでにくい可能性があることでした。結果的に大満足してもらえました。

今回はPan Optix(パンオプティクス)という3焦点のレンズを使用しました。とても成績が良い(患者さんが喜んでくれる)ので、よく使っているレンズです。

クレジットカードやPaypayなど
複数のお支払いに対応しております。

送迎バスが運行しており、手術前後に
安心して通院いただけます。

当院のご予約は
お電話・WEBにて承っております。

Facebook
WEB予約