もりや眼科

ブログ

ICLの術後経過

2018.09.10

本日は白内障手術を13件行いました。(うち多焦点レンズ3件、乱視用レンズ2件)

無事に終わりました。

ICLの術後経過

本日受診したICL術後3ヶ月の患者さんが毎回私にラブレターを送ってくれるのがとても嬉しいので、掲載の許可を頂きました。

ICLは単純にコンタクトや眼鏡が外れる手術・・とは私は考えていません。

この手紙を書いた人と同じ意見で、何をするのにも楽になります。近視は病気ではないとは言うけども、実は日常的にこんなに不自由をしていたという事が分かります。私も良く子どもとプールに行くのですが、今まで水泳していても何も見えないのでその分楽しさが減っていました。温泉も同様です。

レンズも水晶体から良い程度の距離離れています。

裸眼視力も両眼で1.5でした。

 

もりや眼科 平成30年8月の手術実績

2018.09.03

もりや眼科 平成30年8月の手術実績

 白内障手術  34件(うち多焦点眼内レンズ3件)

硝子体手術 4件

眼瞼下垂症手術 3件

結膜弛緩症手術 1件

緑内障手術(繊維柱体切除術・流出路再建術) 2件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術 5件

後発白内障に対するレーザー治療 21件

閉塞隅角緑内障に対する虹彩レーザー切開術 6件

霰粒腫切開術 4件

ボトックスによる眼瞼痙攣治療 2件

翼状片切除術 1件

網膜光凝固術 4件

涙点プラグ挿入術 2件

今月はお盆休み、私の個人的なお休みで月曜日の手術が2回だけでした。そのため、手術件数もいつもの半分です。9月も月曜日の休みが2回あります。木曜日の手術を増やす等を行って、なるべくお待たせしないで手術ができるようにしたいと思います。

明日から送迎が始まります

2018.09.03

本日は白内障手術13件(うち多焦点3件、乱視用レンズ4件)

無事に手術を終えました。多焦点の患者さんが結構多くなってきましたね。とても満足度の高いレンズだと思います。

明日から送迎が始まります

今年4月に送迎車を購入したのですが、ようやく送迎を開始することが出来るようになりました。開院当時から「いつかはやりたい!」と思っていたことがやっと実現できた、と言う感じです。

当面は火曜日に手術後の患者さんの送迎、木曜日には外来の患者さんの送迎を行います。10月からは送迎の範囲を拡大して行いたいと考えております。将来は分からないですが、当面はなるべく送迎車が活用できるようにご要望に応じて送迎を行っていきたいと思います。

以前、遠くに住んでいる人から通院が難しいと言われたことがあります。タクシーを使うと1万円以上かかってしまう様で、車が無いと確かに通院が難しいと思いました。また、手術を希望している人が、やはり通院が困難で手術が出来なかった、と言う事もありました。小山市には「小山のチベット」と言われる辺境の地があるそうです(結城方面のようです)。交通困難者に対して、出来る限りの事をしてあげたいと思っています。

もりや眼科の送迎車、写真では塗装が完成していませんが、モリーさんがプラスされています!

平成30年10月4日 追記:送迎サービスの準備がなかなか大変で、本格的な運用ができていません。しっかり準備できましたら再度告知をさせていただきます。

クレジットカードやPaypayなど
複数のお支払いに対応しております。

送迎バスが運行しており、手術後に
安心して通院いただけます。

当院のご予約は
お電話・WEBにて承っております。

Facebook
Instagram
WEB予約