もりや眼科

ブログ

新もりや眼科2019年1月 基礎作り

2019.01.29

新もりや眼科2019年1月 基礎作り

今回の工程は基礎なので、時間が長いわりにあまりぱっとした変化はありません。一番のハイライトは8分50秒あたりからのコンクリート流し込みです。ただ、これもどこに流し込んでいるのかが見えません。

もりや眼科 平成31年1月の手術実績

2019.01.28

もりや眼科 平成31年1月の手術実績

 白内障手術  97件 (うち多焦点眼内レンズ15件)

ICL(近視矯正手術) 2件

硝子体手術 7件

緑内障手術(繊維柱体切除術・流出路再建術) 1件

涙道内視鏡を使用した涙管チューブ挿入術 5件

後発白内障に対するレーザー治療 18件

閉塞隅角緑内障に対する虹彩レーザー切開術 3件

ボトックスによる眼瞼痙攣治療 1件

翼状片切除術 1件

網膜光凝固術 3件

霰粒腫摘出術 3件

眼瞼下垂症手術 2件

眼瞼内反症手術 1件

先日医師会の新年会に出席したところ、小山市長から「今度移転するんだってね、頑張って!」とお言葉を頂きました。私のことを知っていただけでも驚きだったのですが、激励の言葉をいただけてさらに驚きました。手術・外来の症例数が増えるにつれて日々の仕事の責任がとても重くなっているのを感じます。1人1人大事にして診療を行っていきたいと思います。

 

 

術後アンケート2 

2019.01.23

術後アンケート2 当院に寄せられた術後アンケートです。送迎が無いと手術できない、と言う方が時々いらっしゃいます。

術後アンケート

2019.01.11

当院に寄せられた術後アンケートです。一人ひとりの患者さんに喜んでもらえるよう頑張ります。

今後のブログ更新について

2019.01.11

あけましておめでとうございます。とはいっても、既に1月11日になってしまいました。

今まで開院してから6年半ほど、毎月4から5回程度ブログを更新していました。

当初は時間に余裕があったので、ブログの更新に時間をかけたりできたのですが、最近は診療の方が忙しくなってしまい、ブログに時間をかけることが出来なくなってしまいました。

当初眼科の事に詳しくない人に向けて、いろいろなことを分かりやすく説明していました。おかげで、googleの検索で眼科の色々なキーワードを入れたときに当院がかなり上位に出てくるようになりました。これは、グーグルが「もりや眼科は役に立つ情報を提供している」と判断してくれているようです。(乱視用レンズ 白内障)とか、(ICL)で検索してみてください。他にもいろんなキーワードで出てきます。

患者さん一人ひとりに十分な診療を行うため、今後ブログの更新頻度は下がると思います。今年は秋に移転も予定しているので、さらに役立つ眼科を目指して頑張ろうと思います。

 

 

クレジットカードやPaypayなど
複数のお支払いに対応しております。

送迎バスが運行しており、手術後に
安心して通院いただけます。

当院のご予約は
お電話・WEBにて承っております。

Facebook
Instagram
WEB予約