明日から送迎が始まります

2018.09.03

本日は白内障手術13件(うち多焦点3件、乱視用レンズ4件)

無事に手術を終えました。多焦点の患者さんが結構多くなってきましたね。とても満足度の高いレンズだと思います。

明日から送迎が始まります

今年4月に送迎車を購入したのですが、ようやく送迎を開始することが出来るようになりました。開院当時から「いつかはやりたい!」と思っていたことがやっと実現できた、と言う感じです。

当面は火曜日に手術後の患者さんの送迎、木曜日には外来の患者さんの送迎を行います。10月からは送迎の範囲を拡大して行いたいと考えております。将来は分からないですが、当面はなるべく送迎車が活用できるようにご要望に応じて送迎を行っていきたいと思います。

以前、遠くに住んでいる人から通院が難しいと言われたことがあります。タクシーを使うと1万円以上かかってしまう様で、車が無いと確かに通院が難しいと思いました。また、手術を希望している人が、やはり通院が困難で手術が出来なかった、と言う事もありました。小山市には「小山のチベット」と言われる辺境の地があるそうです(結城方面のようです)。交通困難者に対して、出来る限りの事をしてあげたいと思っています。

もりや眼科の送迎車、写真では塗装が完成していませんが、モリーさんがプラスされています!